泣き虫空時々太陽。

静咲と申します/20歳/定時制高校は年生(非活動状態)/解離性障害/気分変調症/パニック障害/情緒不安定性パーソナリティ障害/自傷は卒業したつもり。/音楽とネイルとアロマが大好き/今日も宙ぶらりんなままのうのうと生きるのです。Twitter☞@_seira_13_

お久しぶりです/色々変わったこと。

お久しぶりです。静咲です。

ブログご無沙汰になってしまい申し訳ございません。

更新してない間に色んな事があって
色んな事が変わりました。


まず、(これが本題なのですが)不眠が強さを増し、
〇ベルソムラ20mg
〇ロヒプノール2mg
セロクエル275mg
レスリン100mg
それでも眠れなくて、今日の診察で
泣きながら先生に不眠が酷すぎること、
そのせいで頭痛を起こし嘔吐したこと、
食欲減退で体重が先週の土曜から1.5kg程減ってしまったこと、
寝不足のせいで昼間情緒不安定なことを言いました。

出来れば、バルビツール酸系を使ってほしいことも。

まあバルビツール酸系は却下。

その代わり、セロクエル
コントミン200mgに変わりました。

これで眠れるはず…

今夜は期待して寝ようと思います。


短いですがこの辺で。


ではでは〜

弱音。

わたしはいつも一人ぼっちだ。
家に帰ると一人ぼっちだ。
ここには闘病する仲間がいる、だから安心する

家に帰るとどこかに感じる疎外感

そりゃお母さんも弟もお父さんも(居ないけど)
理解はあるよ?

弟なんかさ、年頃なのにわたしがお風呂入れなくて
「臭いよね、ごめんね」
って言ったら
「別にいいよ、気にしてないから大丈夫」
って言ってくれてさ

家族は『いつでも退院待ってるよ』
って感じなんだけど

外泊すると、家にいるといつもいつも
疎外感を感じる

それはまだ一人ぼっちにされた
幼稚園生の自分が心の中で泣いてるから

あの時はお母さんもいっぱいいっぱいで
わたしに物投げつけてきたりしてたし
お父さんとしょっちゅう喧嘩してて
弟はまだ赤ちゃんでわたしが子守りしなきゃだし

あの時のわたしは今より不幸だったかもしれない

周りの人みんなわたしのことになんか目もくれず
お母さんにばっかり
「大丈夫?大丈夫?」
ってさ。

羨ましいと思ったよ
わたしこんなに頑張ってるの
になんで見てくれないの?
いつも偉いねって褒めてくれないの?

って心の中で思ってた

何も言えなかった

何も言えなかった


だから心の中で泣いてるの
幼稚園生のわたしが

そのわたしが消えてくれない限り
疎外感は消えないと思う

退院したくない
退院したくない

ほんとは退院したくないんだよ…

なのにはい外泊行きましょう
退院に向けて頑張りましょう
早くお家帰りたいでしょって

何も知らないくせに
ふざけんな


それでさ
優しくしてくれる家族に心開けないのも
申し訳ないなって

二重の苦しみ


では

治療方針の変化と3ヶ月突破。

どうも、静咲です。


昨日の診察にて。

今迄フラッシュバックの治療してたんだって。
でも、最近落ち着いてるから、
抑うつの治療に入ろうかってなって。

朝にアモキサンカプセル10mg追加。

ピンクのカプセルね。

出された量は最小量だから
ほんとに効くのかな?って感じだけど
先生を信じねば。



そして。
退院予定の2ヶ月を過ぎて
3ヶ月突破してしまいました。

看護師さん曰く1回1回積み重ねていくごとに
長くなることが多いらしいから
ここは焦らずにいこう。。


では。

2ヶ月突破。

おはようございます、静咲です。

気付けば真夏。
そして気付けば入院して2ヶ月突破してました。

2ヶ月で退院予定だったのになー。

点滴は1日2本だったけど1本に減って。
そろそろいらないかなって。
でもいちばん信頼してる看護師さんに言ったら
「いやいや静咲さん焦りすぎだよ」
と。

最近は倒れる事が多くて。

薬剤性のものなのか、心因性のものなのか。
CT撮ったけど異常ないし、
脳波も撮ったけど異常ないし。

ほんとに意識を吸い取られるような感覚。
それでフラーっと後ろへ倒れる。
あ、横の時もあったな。
頭から倒れてでっかいたんこぶできたの。笑

処方箋もちらほら変わっていってる感じ。
最近はレスリンが増えたかな。
ついにレスリンが100ミリになりました笑

最近は抑うつが強くて辛いかな。
でも頓服にはなるべく頼らないことにしたの。

信頼してる看護師さんには、
「飛び級で大学行ってるようなものだよ、ぴょーんぴょーんって」
って言われた笑

でもわたしはできる限り頑張りたいの。



そんな感じですかね。

では╰(*´︶`*)♡


良かったらぽちっとお願いします!
みなさんのぽちっとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

お久しゅう。

もうどれくらい放置してたんだろう…
ごめんなさい🙏

えっと、今わたしはですね、
5月29日から閉鎖病棟の慢性期病棟に
入院しております。

前の病棟は療養病棟だったんですけど、
療養病棟のベッドの空きがなくて
慢性期に…

周りの方々は年配で症状も深刻な方が多くて
叫び声とかしょっちゅう聞こえてるけど…
うん。気にしない気にしない。

気にしない精神大事。

でも、話しかけてくれるおじいちゃんもいるし
自分たちの身体触りあって大爆笑する人もいるし笑
(彼女は殆ど言葉が喋れないからじゃれ合うのが一つのコミュニケーションになってます)

最初はホントに嫌だったけど慣れたら逆に
人間関係に囚われずに済むや、と思い
療養病棟ベッド空いたみたいなんですけど
慢性期にいます。

入院期間の目処は2ヶ月なんだけど
無理だな。無理だね。笑

なんだか今回は長期入院になる気がして…

個室だから早く退院したいんだけど
(お金の問題があるから)

どのくらいの入院になるんだろう…

これが入院計画書。



はあ、久々のブログ疲れました笑


ではでは。

診察日。

こんばんは。

火曜日は通院日でした。


先生には、この内容を書いた手紙を渡しました。


先ずは睡眠のこと。

この頃、3〜4時間で中途覚醒してしまい、
その後朝まで眠れないことが多くて。


先生に、薬を増やして欲しいと懇願したら
(こんなに頼みこんだの初めてでした)
減薬中なので、先生は薬を
増やしたくなかったと思うから、
凄く悩んでたんだけど、

わたしがここまで頼むのが初めてだったからか、
「辛いよね」って言って頭抱えて悩んでた様子
だったけど、
頓服のレボトミン5mgを
前までの倍量にしてくれて、

わたしを信じてくれたのか、
頓服、不眠時、睡眠の補助などに使うのに、
「1回量は考えて使ってね」
って言ってくださり、
一件落着となりました。

大量のレボトミン


あとは、お母さんの友達に会って、

「琉紅はほんと可愛いから!!」
「琉紅は可愛いんだから自信持ちな?」
「だから、清潔にしてた方が絶対可愛いよ!!」

って言ってくださり(笑)
それに影響されて、
暫く入れてなかったお風呂にも入り、
パックもして、
ニキビケアもちゃんとして、
メイクまでしちゃいました笑

今日も、お風呂には入れなかったけど、
洗顔をしてパックもして。

今までのわたしだったら有り得ない状態。

これが続くといいなあ。。



では、また。


ランキング参加しています。
皆さんのポチッとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

遅い母の日&誕生日プレゼント。

こんばんは、琉紅です。

やっぱり今も食べることが出来なくなっていて、
フラッフラです。
階段の角に脛思い切りぶつけて痣ができました…笑

エンシュアとウイダーで生活している日々。



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.



遅くなってしまったけど、お母さんに
母の日プレゼント兼誕生日プレゼントを
サプライズであげました🌸

これこれ

牛皮で、クロコダイル柄。

高かったぜ!9400円だったぜ!!

まあ長く使ってもらいたいし。いっか。
気に入ってくれたし!
びっくりしてたし笑

え?!くれるの?!

みたいな笑

あのデザインだったら年齢問わずに使えるし
いいかなーって思ったんですよ。

ラッピングあけてみて!
って言ってお母さんがあけたら

「何これ!素敵!ありがとう!!」

って言ってくれたから
奮発してよかったー!
みたいな笑

何はともあれ喜んでもらえてよかった!!


では。



ランキング参加しています。
皆さんのポチッとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村