泣き虫空時々太陽。

静咲と申します/20歳/定時制高校は年生(非活動状態)/解離性障害/気分変調症/パニック障害/情緒不安定性パーソナリティ障害/自傷は卒業したつもり。/音楽とネイルとアロマが大好き/今日も宙ぶらりんなままのうのうと生きるのです。Twitter☞@_seira_13_

診察日。

どうも、琉紅です。

診察、行ってきました。

実はずっと心の奥底にしまってあった
『自殺願望』
が最近ふつふつと沸き上がってきてて。

1年間くらい自殺願望なかったのにな。
ここまで強烈な。

それを先生に言ったら、

「辛いことだけど、本来の琉紅さんに戻ってきてるということだと思うよ。辛すぎて認識したくなくてしまってた本来あるべき感情が出てきたんだもん。辛いけど悪い事じゃない、寧ろいいことだよ。」

って。

あと、辛い時頭がショートして(?)何も考えられなくなるって言ったら

「わかるわかる。」

って言ってくれて泣きそうになって。

図々しいけどわたしから
「点滴お願いしてもいいですか?」
って聞いたら
「それはね、僕も勧めたいよ。薬の力に頼ることも時には必要だからね。」
って言われて今日も点滴。

点滴のブース、こんなに狭いの。

お陰で今の琉紅さん調子いいです。


だがしかしもう寝ます。
かれこれ30時間以上寝てない…
眠くない……

寝る前の薬。
減ったなあ。


では。おやすみなさい。


ランキング参加してます。
皆さんのポチッとが励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

退院後初の絶不調。

こんにちは。琉紅です٩(ˊᗜˋ*)و

今は大丈夫なんだけど、
木曜日、金曜日と絶不調でした。

それも、火曜日から木曜日まで
5時間しか睡眠が取れてなくて。

木曜日予約外で診察行って、
診察室で号泣して。

わたしが泣くなんて滅多にないから
「点滴して帰ろうか」
って言われて点滴。

ああ、これで大丈夫だ、と思ったのに
また眠れなくて、
すごく不安定になって、
最近感じてなかった自傷衝動が強烈に来て、
でも刃物がない。
そうだ、iPhoneの液晶フィルムガラスだ。
と思って、割って自傷

リス禁記録は236日で止まってしまいました。

かさぶた。

こりゃダメだと思いまた予約外診察。
また点滴を勧められて点滴。


こんな感じで絶不調でした*1


■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□


そんな中でもお父さんが外に連れ出してくれて
スタバ行ったり化粧品買ったり。


購入品がこちら。


買い物もストレス発散になるね(灬ºωº灬)♩


それでは。


ランキング参加してます。
皆さんのポチッとが励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

*1:´±ω±`

お久しぶりです/退院しました。

どうも、琉紅ですお久しぶりです。

最近気力がなくてスマホ自体2日間ほど
全く触れませんでした。

早朝覚醒なうです。

おめめぱっちり(´⊙ω⊙`)


それはそうと、ブログで報告するの忘れてた。
無事、1月27日に退院できました!!

その日の日勤の看護師さん全員と
仲が良かった患者さん2人が見送ってくれました。

頑張ったね、おめでとうって。

わたしは涙が喉まで出てたけど
泣かないで笑顔で退院するって決めてたから、
泣かなかったよ。
笑顔で退院したよ。

横でお母さん泣いてたけど笑

退院してからは自傷衝動とかもなく
比較的穏やかに過ごせてます。


火曜日は診察でした。

お薬変更。
朝のアモキサン10mg→20mg
就寝前のハルシオン0.25mg→ルネスタ3mg

アモキサンはわたしからしたら
まだまだ足りない。
というか治療域に入ってない。w

前の主治医は何故か抗うつ剤
バンバン増やしてたから
その感覚でいくと20mgなんて…
って感じだけど、
(だって一時期150mg飲んでたんだよ?)
多分自傷とかを気にして20mgなんでしょう。

今の主治医の方が信用してるから
処方も効くって思って信用しなきゃね。


他は…

あ、そうそう
お父さん、一昨日が最後の仕事で
昨日から家にいます。

まあゲーム三昧だことww
ここぞとばかりにゲームしてる。



そんな感じです。

アロマキャンドルに癒されてる琉紅でした。


長くなってごめんなさい、では。



ランキング参加してます。
皆さんのポチッとが励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

退院日決定!

Twitterでは発表したのですが。

わたし、来週の金曜日(27日)に退院します!

あ、もう日曜日だから今週か。

正直、退院目の前にすると不安もたくさん。
だって、担当看護師さんの前で泣いちゃったし。

訪問介護も受けるけど
この病院で担当看護師さんに出会ったから
担当看護師さん以上に
心開ける看護師さんに出会えるのかなあって。

来てくれる人、良い看護師さんだといいな。

あとは、愚痴の板挟みになるのも不安。

まあ、我慢するしかないよね、うん。。


退院してからも頑張る!
頑張り屋のわたしに戻りたい!!
とか言ってだらけるんだろうけどねえ。


月曜日はデイケアの見学に行ってきます( ᵔᵒᵔ )


そんなかんじで!
では。


ランキング参加しています。
皆さんのポチッとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

診察。

今日は診察でした。
お父さん仕事やめちゃってってことは
手紙で予め伝えておいたんだけど
金銭面に割と余裕があることが判明して
こんなメモを先生に読んでもらいました。

そしたら、そんなに
悪いように悪いようにばっかいかないから
大丈夫だよ、
って言ってくれて。

でも愚痴の板挟みになるのはあって。
だけど物心ついた時からずっと板挟みだったし
お母さんはお母さんで
わたしにしか言えない愚痴あるだろうし
お父さんはお父さんで
わたしにしか言えない愚痴あるだろうし

だったらわたしが受け止めなきゃって。

わたしは訪問看護とかに来てもらって
その時愚痴ればいいからって。

唸ってたけど納得したみたい。
ただ無理しないでねとは言われた。

そして、抗うつ剤の話になり。
色々試してるんだよね、って言われて
そうですね、SSRIは効果なかったです、
あったのはNaSSaのリフレックス
三環系のアモキサンだけだったけど
リフレックスは太るから嫌です
って言ったら、
しぶしぶアモキサン出してくれました!

取り敢えず朝10mgからスタート。

無気力よ良くなれ。


そんな感じでした。


では。



ランキング参加しています。
皆さんのポチッとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

もうどうしたらいいの。

お久しぶりです。
だけど結構重い話になってしまいます。
ごめんなさい。


7日まで外泊してた。
その間に衝撃の事実が発覚しました。

お父さんが1月いっぱいで仕事辞めると、辞表を出したそうです。

前々から愚痴は聞かされてた。
いつか辞めるとも言ってた。
でもさ、今のタイミングじゃなくても良くない?

わたし今入院中だよ?
弟は高校受験だよ?

退職金と長期労働金(?)あるから大丈夫
って言われたけど
もうどうにかして今月中に退院するしかない。

4月から中国の企業で働くらしい。
前赴任してた広州スタンレーに
復讐するとか言ってる。

外泊最終日にWRAPに参加したんだけど
早く会場に着きすぎて1時間くらいみっちり
そんなことを愚痴られて話聞かされて
帰院してから崩れて崩れて
1晩で5回くらい過呼吸起こして
翌日に初めてこんなに絶叫しながら泣いた
ってくらい爆発して

わたしはどうすればいいの。

愚痴聞くのはいいよ。いくらでも聞くよ。

4月になったら、お父さん中国行ったら
収入自体は増える。
でもお父さんの国民保険とか生活費とか抜いたら
日本に入ってくるお金は
今とトントンか少し少なくなるか。

4月になったら少し安心できるし
愚痴の板挟みもなくなるから
楽になるだろうけど
2月から4月になるまでは
お父さん1日中家にいるし収入も少ないし
ほんとに入院してらんない。

金銭面もそう。
お父さんが家にいるってことは
お母さんのストレスもかなりたまるだろうから
愚痴の聞き役にならなきゃいけない。

ほんとに今月中に退院しなきゃ。

でもこれから抗うつ剤の調節とかしていく予定なの。
外来じゃやっぱ難しいみたいなんだよね…

お父さんの事言って退院させてもらうか。

ひとりになりたい。
退院する前から疲れた。
看護師さんにも来て欲しくないひとりになりたい。


長文失礼しました。
では。

連続で長期外泊。

お久しぶりです、琉紅です。

最近は調子がわりかし良くてですね、
看護師さんたちが
「いい顔してるね」とか
「スッキリした顔してるね」とか
「雰囲気が穏やかだよー」とか
言ってくれるわけですよ。
それがすごく嬉しくてね。

でも何故か、調子悪い時も
同じことを言われたりするの。

いや辛いんだよって言えないわたしは
「うん、元気だよ!」
「調子いいよ!」
って言っちゃってたの。

そのフラストレーションが
どんどん溜まっていったみたいでね。

些細なあることで爆発して
朝から号泣。

もう病院には居られないって思ったわたしは
すぐさま外泊届けを出して、
8泊9日行ってきて、今日(というか昨日)
帰院しました。

そして明日から(というか今日)10泊11日
行ってきます!


今回の外泊は、順調そのものではなかったの。
調子悪くなって病院に電話して
びーびー泣いたり。

年末年始の空気に飲まれてるんだと思う。

だから正直10泊は不安。

でも試してみてもいいかなって。
調子悪い時の対処法も考えつつ
有意義な外泊にしたいな。

WRAPっていう心理プログラムにも
参加してみようと思ってるの。

担当看護師さんがおすすめしてくれてね。

7日なんだけど、
担当看護師さんも行くみたいだし、
わたしも行こうかなって。

それからそのまま帰院〜みたいな。

担当看護師さんね、
この病院に訪問看護できたら
(できるって話は出てるみたい)
訪問看護に移るって。

わたしのところ来てくれるって。笑

嬉しや嬉しや。



ではこの辺で。


ランキング参加しています。
皆さんのポチッとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村