泣き虫空時々太陽。

琉紅と申します(改名しました)/20歳/定時制高校5年生(非活動状態)/解離性障害/不安障害/情緒不安定性パーソナリティ障害/自傷(リスカ、レグカ、OD、首絞めetc)音楽とネイルとアロマが大好き/今日も宙ぶらりんなままのうのうと生きるのです。Twitter☞@ruku_vider

診察日。

こんばんは。火曜日は通院日でした。 先生には、この内容を書いた手紙を渡しました。 先ずは睡眠のこと。この頃、3〜4時間で中途覚醒してしまい、 その後朝まで眠れないことが多くて。 先生に、薬を増やして欲しいと懇願したら (こんなに頼みこんだの初めて…

遅い母の日&誕生日プレゼント。

こんばんは、琉紅です。やっぱり今も食べることが出来なくなっていて、 フラッフラです。 階段の角に脛思い切りぶつけて痣ができました…笑エンシュアとウイダーで生活している日々。 。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:. 遅くなってしまったけど、…

拒食…?

はろーはろー、琉紅です。 実は、先週の診察で、 エンシュア処方して頂きました。ここ1週間で、1食分にも満たないくらいしか 食事を摂れていなくて…エンシュアすごいっすね!! いつもならフラッフラのぐらんぐらんだったのに、 ある程度ふらつきも目眩も立…

診察。訪問看護。

もう寝る前の薬+レボトミン飲みました。 琉紅です。 今日は早朝のブログに書いたように、診察、そして訪問看護でした。診察では薬が大幅に変わり。 ベルソムラがロヒプノールに。 頓服のリスパダールがレボトミンに。 アモキサンは減りました。何故だろうか…

久々の大波。

おはようございます。 寝てないです。琉紅です。一昨日の夜中から不調です。何回目かの中途覚醒の時、起きると共に何となく不安定になり。 レキソタン服用して寝たのですが。昨日。 いつ頃からか忘れたし、どんな感じで辛かったかもよく覚えてないけれど、辛…

救命病棟からただいま。

どうも、ご無沙汰です、琉紅です。わたしは一昨日、 決してしてはいけないことをしてしまいました。入院する程のOD。 と言っても51錠だったんですけどね。母と喧嘩して、それがキッカケで 溜まりに溜まってた辛い気持ちが爆発して 大噴火を起こしてしまいま…

睡眠恐怖、ドーパミン関与説。

おはようございます、寝てません琉紅です。睡眠恐怖が酷くて眠れなかったのです。 訪問看護の認定看護師さんが言ってました。 抗精神薬使いすぎ。今使ってるのは、セロクエル、リスパダール、時々セレネースの点滴。理由もなくの睡眠恐怖はここから来てるの…

ツムツムにハマり中ー。

ほんとに最近、わたしがツムツム始めまして、 (今更かよ) お母さんも乗っかって始めて。 弟は前からやってて。ゲーム音痴が炸裂して、まだわたしはレベル13だし、 スコアはお母さんにも抜かされて一番下だしで、 せめてお母さん抜きたい!! って感じのわた…

家庭崩壊の危機。

実は、お父さんは1月いっぱいで仕事辞めました。3月か4月から中国の企業に務めることが ほぼ決まっていました。でも、部屋も決まっていたのに、 それが取り止めになってしまいました、次の仕事も決まってない。なのに最近職安にも行かない。お母さんといろい…

1日のブロンスリップ。

ブロン飲みたいブロン飲みたいブロン飲みたい!ってなってしまい、訪問看護の人に電話して。やってもいいけどこっそりやらないで、 お母さんとお父さんに言って って言われて3人で話し合い。わたしは 「もう限界なの!!つらいの!!逃げなきゃやっていけな…

フラッシュバック。

久々なフラッシュバックを起こしてしまった。走馬灯のように お母さんと家出したこと 性犯罪のこと いじめのこと性犯罪のことは感触まで蘇ってきていじめられて初めて跡が残るくらいの傷つくって そこから二の腕20本くらい切ったところが 気持ち悪くてファ…

176日ぶりのOD。

もう辛くて辛くて耐えられなくて。 レキソタン17錠飲んでしまった。大した数じゃないけど。 最初しかふわふわしなかったけど。その後はもやもやと罪悪感に苛まれ。こんなに辛くなるなら 自己嫌悪に陥るなら ODしなければ良かったって思いましたほんとバカな…

死にたくて死にたくて。

日に日に死にたい気持ちが増していってる。夜は特にダメ。 死にたくて死にたくて頭が狂いそうになって 頭に血が上って そのうちぼーっとして思考がショートして 辛い死にたいって感情だけで 何も考えられなくなる。頭が考えるのを拒否してる感じ。今も辛い。…

診察日。

どうも、琉紅です。診察、行ってきました。実はずっと心の奥底にしまってあった 『自殺願望』 が最近ふつふつと沸き上がってきてて。1年間くらい自殺願望なかったのにな。 ここまで強烈な。それを先生に言ったら、「辛いことだけど、本来の琉紅さんに戻ってき…

退院後初の絶不調。

こんにちは。琉紅です٩(ˊᗜˋ*)و今は大丈夫なんだけど、 木曜日、金曜日と絶不調でした。それも、火曜日から木曜日まで 5時間しか睡眠が取れてなくて。木曜日予約外で診察行って、 診察室で号泣して。わたしが泣くなんて滅多にないから 「点滴して帰ろうか」 っ…

お久しぶりです/退院しました。

どうも、琉紅ですお久しぶりです。最近気力がなくてスマホ自体2日間ほど 全く触れませんでした。早朝覚醒なうです。おめめぱっちり(´⊙ω⊙`) それはそうと、ブログで報告するの忘れてた。 無事、1月27日に退院できました!!その日の日勤の看護師さん全員と 仲…

退院日決定!

Twitterでは発表したのですが。わたし、来週の金曜日(27日)に退院します!あ、もう日曜日だから今週か。正直、退院目の前にすると不安もたくさん。 だって、担当看護師さんの前で泣いちゃったし。訪問介護も受けるけど この病院で担当看護師さんに出会ったか…

診察。

今日は診察でした。 お父さん仕事やめちゃってってことは 手紙で予め伝えておいたんだけど 金銭面に割と余裕があることが判明して こんなメモを先生に読んでもらいました。そしたら、そんなに 悪いように悪いようにばっかいかないから 大丈夫だよ、 って言っ…

もうどうしたらいいの。

お久しぶりです。 だけど結構重い話になってしまいます。 ごめんなさい。 7日まで外泊してた。 その間に衝撃の事実が発覚しました。お父さんが1月いっぱいで仕事辞めると、辞表を出したそうです。前々から愚痴は聞かされてた。 いつか辞めるとも言ってた。 …

連続で長期外泊。

お久しぶりです、琉紅です。最近は調子がわりかし良くてですね、 看護師さんたちが 「いい顔してるね」とか 「スッキリした顔してるね」とか 「雰囲気が穏やかだよー」とか 言ってくれるわけですよ。 それがすごく嬉しくてね。でも何故か、調子悪い時も 同じことを…

外泊。

まずは、謝っておかなきゃいけないこと。前の記事で、統失みたいな処方って書いてしまって 申し訳ありませんでした。捉え方によっては統合失調症を差別しているように 感じてしまいますよね。。そんな気持ちは全くなくて、 純粋にそうだと思ったから書いただ…

久々。

久々のブログ更新です。 放ったらかしてごめんなさい。この間色んなことがありすぎて よく覚えていません。笑取り敢えず今日は診察日だったよ。点滴がお休みになって、 頓服のリスパダール2mlから3mlになりました。なんかわたし、ほんとに統失みたいな処方だ…

診察。

こんばんは、愁です。今日は診察でした。取り敢えずアモキサン出してほしいのと 頓服を変えてほしいのを言って アモキサンは見送って頓服変えようってなって 不穏時(不穏じゃなくても飲むけど)がレボトミン25mgから、リスパダール液2mlになりました。あわよ…

久々。

ブログを書く気力もなく、 ずっと情緒不安定で、点滴を受ける日々。 (今も点滴受けてる)点滴依存になったら怖いなあと思いつつ 点滴にすがる日々。でもね。いい方向に向かって行ってるのは確か。人に(主に看護師さん)思ってること つたえられるようになった…

20歳になりました。

ついに成人しました。正直、20歳を迎えられるとは思ってなかった。 今もそれで不安定になってる。でも、20歳を迎えられた。 周りの力も借りながら自分を信じて 生きてきたからだと思う。わたしは周りの人にも恵まれてるし だから病気も治したいと思ってる。…

昨日の夜中のこと。お母さん。

どうも、愁です。 わたし、絶不調だよ。昨日の夜中は、夜に盛大な フラッシュバックしちゃって 夜勤が担当さんで、 ステーションにいてもいいよ って言ってくれて お喋りしてました。1晩。大丈夫だよって頭ポンポンしてくれて。不安で「仕事中でしょ?わたし…

入院13日目

どうも、愁です。 最近調子が悪すぎて困ってる。 文章も思い浮かばないし、ひどい時は 自分が何言ってるのかわからなくなる。 文章も同じく。何度も何度も推敲してLINEとか送ったり。だめだ。文章考えられない。 短いけどおわります。。

入院9日目

日付変わって、10日目だけど。笑なんかね、今日はわたし頑張ってたらしく。いや、そんなことないって昼間の間は思ってたけど、今は頑張ってたなーって言えるよ。頓服もらう前に看護師さんとお話して それで安定もしたし。わたしが切りたい切りたい言ってたら…

入院3日目

日付変わって4日目だけど、 今日の出来事を。 夜眠れるように、 昼間どんだけねむくても耐えてました。笑 そんなわたしは、 また中途覚醒です( ˙-˙ )昼間頑張って起きててこれかあ、と。 なんかさ、気に入らん看護師さんがいる。笑いちいちうるさい割には 残…

入院2日目。

今日は… ひたすら寝てました←入院して安心したのかな。今は中途覚醒なう。不眠時のエバミール飲んだよ。 懐かしのエバミール。 一番最初の主治医の時に飲んでたわ。 効かないったらありゃしない┐(´д`)┌ って思ってた薬だけど、 エバミールだけじゃないもん…

入院しました。

もう無理だ、もう耐えられない、 そう思って入院する気で今日予約外来て。お母さんはに荷物つくってくれて。いざ診察。今日から入院したい旨を伝えて、 空きがあるか確認して、 ふたり部屋に入りました。物静かそうなおばさんと一緒。周り大人の人ばっかりで…

診察日。

皆さんおはようございます。 わたしはあまり寝てません。笑 診察のことについて書きます。気分の波が激しいとか言ったら、 気分の波を乱す可能性のあるお薬を減らそう ってなって、アモキサンとセロクエル減量。毎度のことながら アモキサンのカプセルが病み…

今日は診察日。

おはようございます。愁です。 今日は診察日です。 入院の方向でお母さんと保健師さんとは 話が進んでいるので 今日は入院について、主に話すかな。主治医に書いた手紙。 絶不調です。ほんとに。 気付いたら床に本が散乱してたり。 友達と通話してて「さっき…

点滴。

今日、幻聴ひどくて怖くて 泣きじゃくって、 結局病院に行くことに……毎日毎日すみません……まずは点滴に呼ばれたよ。 点滴してたらなんと先生がいらっしゃって。ベッドの上で診察。「幻聴ひどいんです切っちゃえば楽になれるのにとか切れとか死ねとかお前なん…

予約外診察。

はろー、はろー、愁です。 愁さん昨日荒れて(また内容は覚えてないけど泣いて過呼吸になったのは覚えてる) そこからずっと頭モヤモヤで。寝て起きても、起きたら息苦しいし。こりゃ幻聴も酷いしダメだ、病院行こう と思って行ってきたさ。このメモ読んでもら…

昨日の事/診察日。

はろー、はろー、愁です。 まず、昨日の夜中から今日の早朝にかけてのこと。自分の部屋じゃ危ない精神状態になって、 お母さんが寝てるリビングへ。そこから記憶はないんだけど 荒れに荒れたらしくなんとお母さんとわたしの中で 入院がほぼ決定してました。 …

お久しぶりです。

4日ぶりの更新。愁です。ここ最近つらくて解離ひどくて… 日常のことよく覚えてなくて…覚えてるのは、 幻聴と、拒食と、下剤乱用くらい。幻聴は相変わらず 死ね切れ殺せ殺れ消えろ 言ってくるし…わたし「消えたくない」 幻聴「だったら切れ」 わたし「切りたくない…

診察日。

今眠剤飲んじゃって 起きたら多分殆ど忘れてるから 診察のこと書きます。 まずは食べるのが怖い。食べ物が怖い。 太るのが嫌だ。 とかつらつら書いた手紙と 昨日と今日の幻聴の手紙書いて渡して。うんうん、うーん、うん、 とか頷きながら読んでくださった笑…

わたしのトラウマの出来事。

最近このことを思い出したり 改めて母と話したり 信用できる人に話したりしてて、 今、そのことで頭がいっぱいで 潰れそうなので わたしのトラウマの出来事を 書きたいと思います。 小5の子供会のキャンプでのことでした。その時から環境が変わると眠れない …

わかってるよ。

わかってるよ。ちゃんと食べれば今より 精神状態安定することくらい。わかってるよ。ちゃんと食べれば 今より気力が出ることくらい。わかってるよ。ちゃんと食べれば このだるさから開放されることくらい。 わかってる。わかってる。 全部わかってる。 でも…

金食い虫でごめんなさい。

もう昨日だね。 車の中でお父さんが「とおちゃん今のままじゃ潰れるかもしれない」 「仕事にやりがいが感じられない」 「転職考えてるんだ」って…わたしは潰れられるより転職して 生き生きと仕事して欲しいよって言ったの。でね。 このことをお母さんに言ったら。…

予約外診察/点滴。

さっき帰ってきました、 予約外診察受けて点滴受けてきましたー。今日は母様やることあるみたいなので 初めて父様が一緒に診察室に入りました。主治医さん、父様見た途端顔こわばって。笑いつもの主治医さんじゃなかったwいつもなら沈黙なんてないのに 2回、…

乗り切った。。

昼間寝て、起きてから絶賛不安定。 切りたい飲みたい殴りたい絞めたい。。結局腕殴って首絞めて。なにやってんだろってふと笑えてきて。 でも泣きそうで。 なのに泣けなくて。病院ももうしまっちやってるし どうにかするしかない。 と思ってお母さんに 「リン…

あーもう色々限界。

切りたい切りたい切りたい切りたい。 脂肪膜見えるまで切りたい。 脂肪膜見える傷を何本も作りたい。 腕ずったずたにしたい。 深く切らないと今は満足しない。深夜からずっと思ってる。 深く切りたいって。そして今日食べすぎだ。 肉まん1個(すぐ下剤10錠) …

診察日。

今日はお母さんに外に出てもらって 下剤使ってることと とにかく痩せたいことを話してきました。「下剤はまずいねえ〜お腹機能しなくなるよ?」 「でも食べるなとは言えないしなあ…うーん…」 「愁さんの年代は痩せようと思ったら痩せられるからね」とか色々。前に…

点滴。

昨日予約外診察と点滴きしに 行ってきました、病院へ。手紙に「暴れたい」とか「壁に穴開けそう」とか 書いてたんだけど、 「しなかったんでしょ?頑張ったじゃん!!」 と言ってくれて…ああ、やっぱり仏のように優しいわ… と思いました…() そして点滴。 点滴受け…

つらい。

心を包んでいる大きな不安感。 頭だけじゃなく身体にまで感じるもやもや感。 イライラ感。 暴れたい。壁に穴開けそう、また。でもまだ理性は保ててるから切りたい 飲みたい 暴れたい 死にたい解離して気づいたら包丁手首に当ててた 切ってなかったから良かっ…

拒食…?

3日間ほとんど何も食べてません。 2kgくらい痩せました。立ちくらみ半端ないです。 歩くとふらふらします。 低血糖だからか寒いし怠いし震えが止まりません。でもどうしてもご飯が食べられなくて。 食べ物見ても全然美味しそうに見えなくて。 食べると気持ち…

医療保護入院レベル。

さっき保健師さんから 電話かかってきて。「愁さん、自覚してないかもしれないけど解離ひどいよ?話が噛み合わないことが多々あるよ。」って。 そういえば昨日何してたか覚えてない… ていうか昨日より前の記憶がほとんどない…減薬も上手くいってないみたいだし…

診察日。

今日は診察日でしたー。まずは症状やら何やら話して。愁さんは安定もしたいし元気にもなりたいし… うーん難しいなあ… 不安感を消すのと元気にするのは 真逆なんだよなあ…とかぶつぶつ言ってたけど 昼間の薬の変更はなし。で、最後にブロンのこと言って。 117…