泣き虫空時々太陽。

琉紅と申します(改名しました)/20歳/定時制高校5年生(非活動状態)/解離性障害/不安障害/情緒不安定性パーソナリティ障害/自傷(リスカ、レグカ、OD、首絞めetc)音楽とネイルとアロマが大好き/今日も宙ぶらりんなままのうのうと生きるのです。Twitter☞@ruku_vider

DHC ゆったり届きました( •̀ .̫ •́ )✧

サプリ届きましたー!

DHC ゆったり

書いてあるように、テアニンとバレリアンとGABAとセントジョーンズワートが入ってます。

テアニンについて引用。

テアニンはリラックス効果のあるセロトニン、快感や多幸感を得るというドーパミンといった神経伝達物質ホルモンの分泌を促し、リラックスした状態で現れるというα波の増幅が認められるということで、リラックス効果が期待できると言われています。

だと。安眠効果もあるみたい。


次にバレリアン

バレリアンの効果・効能は、不眠の解消,鎮静,ストレス緩和などです。気分を落ち着かせ,不安を減らし,筋肉の緊張をほぐし安静な気分にして眠りへ導きます。不眠の薬でよくある、翌朝目覚めたときの不快感はありません。

ですと。


次にGABA。

ギャバは、脳に存在する抑制系の神経伝達物質として、ストレスを和らげ、興奮した神経を落ち着かせる働きをしています。ドーパミンなど興奮系の神経伝達物質の過剰分泌を抑えて、リラックス状態をもたらす作用があるのです。


次にセントジョーンズワート

セロトニン」が減少することにより感情のコントロールがうまくできなくなり、落ち込んだりイライラしたりといったうつ病の症状が出てくると言われています。セントジョーンズには、「セロトニン」の分泌量を増やす「ヒペリシン」と、「セロトニン」が減るのを抑える「ヒペルフォリン」が含まれているため、うつ病の症状に効果が期待できると言われています。


それぞれこんな作用があります。

その相乗効果を狙って
この配分にしてるみたい。


飲んだ感じは、
眠剤も飲んでないのにぽわーっとする。
眠剤飲んだみたいに。
でも眠くはならないかな…

一昨日、雷すごかった時、
多分雷鳴ってなかったら朝までぐっすりだったと思われ。

眠りを深くするのは本当みたい。

朝のすっきり感は感じなかったかな、
わたしはね。

取り敢えず気持ちは落ち着くから、
頓服代わりに飲んだりしてみようかなあと。

1日1回だけどね笑


それでは。