泣き虫空時々太陽。

静咲と申します/20歳/定時制高校は年生(非活動状態)/解離性障害/気分変調症/パニック障害/情緒不安定性パーソナリティ障害/自傷は卒業したつもり。/音楽とネイルとアロマが大好き/今日も宙ぶらりんなままのうのうと生きるのです。Twitter☞@_seira_13_

フラワーレメディとチョーカー届いた(ت)♪

まずはお母さんとのことから。

わたしが喋らないで、
お母さんが話しかけてきても無視してたし、
弟が話しかけてきても無視してたら
どうやら昨日のことを引きずってるって
気づいたみたいで
しきりに話しかけてくるお母さん。

無視してるのも心苦しかったから
話すようになりました。

お互いごめんねを言い合って仲直り。
でも申し訳ない気持ちは消えません。



✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・



フラワーレメディと
レスキューナイトスプレーと
チョーカー届きました!


フラワーレメディは、
アスペンとチェリープラムとゴース。

アスペンの効能。

アスペン(Aspen)は、不吉な予感や胸騒ぎ、説明のつかない不安や恐怖を感じている人に役立つバッチフラワーです。
 このタイプの人は、神経が過敏で、普段は気にならないような小さな物音にも過敏に反応してびくついたりします。そのため、「何かが起こりそうで恐い」という漠然とした恐れを感じたり、悪い予感につきまとわれたりする事も多く、怖い夢をよく見たり、不安感におそわれて鳥肌が立ったり、暗がりが苦手といった恐れを感じているのに、その理由がわかりません。このような曖昧な恐れは、日夜つきまとい、人に話すことを怖がる場合もあります。
 アスペンは、説明のつかない漠然とした不安感や恐怖心を手放し、生きる勇気を取り戻す助けになります。曖昧な不安感から解放され、落ち着いて物事に対処しましょう。困難や試練を恐れることなく、自信を持って前進しましょう。


チェリープラムの効能。

 チェリープラム(Cherry Plum)は、理性を失って、自分をコントロールできなくなってしまったり、衝動的な行動を起こす人に役立つバッチフラワーです。
 このタイプの人は、衝動買いや過食、ギャンブルや喫煙など、やめようと思ってもブレーキが効かずやめられません。感情が高ぶって、発作的に行動したり、妄想を大げさにふくらませたり、泣きわめいて取り乱したりする事もあります。
 チェリープラムは、失いかけた理性を取り戻す助けになります。発作的な衝動が襲ってきても、理性を失わず、冷静に感情をコントロールしましょう。ストレスがかかっても、心を平静に保ち、落ち着いて物事に集中しましょう。


ゴースの効能。

ゴース(Gorse)は、もはや希望はもてないと絶望し、悲観的なことばかり考えている人に役立つバッチフラワーです。
 このタイプの人は、今抱えているトラブルが解決するとは思えず、何をやってもダメだと思い込んでいて、まだ何かできることがあったとしても、そう信じることをあきらめてしまっています。何も望まず、自分から希望を捨ててしまいます。慢性病に苦しんでいて、それに耐えていくしかないとあきらめている場合もそうです。
 ゴースは、絶望から立ち直り、喪失した希望を取り戻す助けになります。困難にぶつかっても、それを乗り越える能力が備わっている事を信じて対処しましょう。自分を信頼して、未来への希望を持って生きましょう。


だそうな。

早速3種類まとめて飲んでみたら、
うん、確かに少し落ち着く。

これが頓服代わりになればなあと
密かに期待しております。

レスキューナイトスプレーは
前も買ったことあって。
良かったから再購入。

あとは今日はレスキューパステルの
オレンジ味が届くはずー꒰๑•௰•๑꒱

ブラックカラントよりオレンジのが好きなのよ。



それでは最後に爆弾を投下します。
チョーカーつけた愁さんです。

















ばばーん!!!\(^o^)/



では。



ランキング参加しています。
みなさんのぽちっとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村