読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き虫空時々太陽。

琉紅と申します(改名しました)/20歳/定時制高校5年生(非活動状態)/解離性障害/不安障害/情緒不安定性パーソナリティ障害/自傷(リスカ、レグカ、OD、首絞めetc)音楽とネイルとアロマが大好き/今日も宙ぶらりんなままのうのうと生きるのです。Twitter☞@ruku_vider

家庭崩壊の危機。

実は、お父さんは1月いっぱいで仕事辞めました。

3月か4月から中国の企業に務めることが
ほぼ決まっていました。

でも、部屋も決まっていたのに、
それが取り止めになってしまいました、

次の仕事も決まってない。

なのに最近職安にも行かない。

お母さんといろいろ話してた。

お母さんは
弟が高校卒業したら離婚するつもりらしい。

身勝手なお父さんの行動に
ついていけないんだと。

家も団地かアパートに住むらしい。

どうなっちゃうんだろう。
卒業するまで、まずはお父さんの仕事。

決まってくれないと困る。

なのに焦ってる感じもないし
職安にも行かないし
あなた一人の問題じゃないんだよ?
家族の問題なんだよ?

ってかんじ。

どんなに入院したくたって
お父さんの仕事決まるまでできないね。
罪悪感に押しつぶされると思う。

入院したくないのが救いだけど。

もうやだね。
お父さん頑張ってよ。
わたしが言えたことじゃないけど。

お母さんを愛してよ。
お母さん一人で苦しんでるよ?
お父さんのせいで。

もう無理か。
1回家族捨てた人だもんね。

わたしは離婚しても全然大丈夫。
もう、1回経験してるから。家出までしたから。
ただ、弟が傷つくと思う。
それが心苦しい。

お父さんがもう少し愛情持っててしっかりしてればな

ないものねだりだけど。


どうなるんだろう。
不安しかない。



では。


ランキング参加してます。
皆さんのポチッとが励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村