泣き虫空時々太陽。

琉紅と申します(改名しました)/20歳/定時制高校5年生(非活動状態)/解離性障害/不安障害/情緒不安定性パーソナリティ障害/自傷(リスカ、レグカ、OD、首絞めetc)音楽とネイルとアロマが大好き/今日も宙ぶらりんなままのうのうと生きるのです。Twitter☞@ruku_vider

睡眠恐怖、ドーパミン関与説。

おはようございます、寝てません琉紅です。

睡眠恐怖が酷くて眠れなかったのです。


訪問看護の認定看護師さんが言ってました。
抗精神薬使いすぎ。

今使ってるのは、セロクエルリスパダール、時々セレネースの点滴。

理由もなくの睡眠恐怖はここから来てるのかもって。
仰ってた。

ドーパミンを抑えすぎて
恐怖が来てるんじゃないかって。

メカニズムはようわからんけど。

要するにドーパミンとかセロトニンとかって
快楽ホルモンでしょ?

それ抑えすぎたから恐怖が出てるってことなのかな。

取り敢えず
リスパダールはあまり飲まないようにしてる。

本当にドーパミンが関与してるんだか
わからないけど。

でも一つの可能性であるなら
セロクエル無くしてもらって
ランドセンでも出してもらおうかな
って思ってる。


そんなかんじで
では。



ランキング参加してます。
皆さんのポチッとが支えになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村